« 体着中 | トップページ | 簡素化 »

2014年4月27日 (日)

週末カメラマン

最近書き込んだブログはすべてケータイで撮りケータイからアップしていたので久しぶりにデジイチを引っ張り出してみました。

だいぶロートルとなってしまったデジイチですが自分の用途的には十分です(笑)

1200水槽

11_25

12

13

14

15

いまは8割方イナヌクロスとピオワルロートのF1個体になってます。

イナヌを一度かけていることでイエローベースのライン系個体が出来ており、個人的にはほぼ思い通りの表現になってくれいいかけ合わせだったと思います。

イナヌクロスとピオワルロートのF1個体ペア

21

22

23

24

25

青い方がオスで、こちらは先日のコンテスト出展個体です。一方、この系統のメスは紅くなる個体が多く、ピオワルロートの血を濃く受け継いでいるようです。

ピオワルロート♂とイナヌクロスとピオワルロートF1♀

31

32

33

34

このメス個体の表現が何とも好みです。

量産すべくオスをかえて何腹かとり表現の気に入ったものを残していきたいと思っています。

イナヌクロスとピオワルロートのF2

41

42

43

44

ブラインを与えずかなり手抜き育成ですがだいぶ自分なりの育成の要点がつかめてきたことでそれなりの個体に仕上がっているかと思います。

溜め水を使用し、ろ過をスポンジのみでなく上部等を足してあげることでだいぶ育成は楽になると思います。活性を高めてあげればあとはえさも食べてくれるし病気もしないし。

楽に楽しく個人的に満足できる結果が出せ長く続けられる趣味にすることが大切なんだと思います。

29日は下田遠征にいく予定なので楽しみです。

|

« 体着中 | トップページ | 簡素化 »

01.ディスカス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
1200水槽に圧巻させられております。
全部で25匹くらいでしょうか?
すばらし〜い!!

投稿: SOLOMON | 2014年4月28日 (月) 21時31分

>SOLOMONさん

コメントありがとうございます。
バタバタしていてコメントに気づくのが遅れ申し訳ありません。

1200水槽はたぶんそのくらいの匹数だと思います。
観賞している方としてはこれくらいいた方が楽しいのですが魚たちからしたら狭いって思っていそうです(^_^;)

投稿: ヨウC | 2014年5月16日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体着中 | トップページ | 簡素化 »